てぃーだブログ › ういずあすブログ › こんばんは!!

2011年03月24日

こんばんは!!

今日の沖縄は寒いです!!

でも県外ではこれ以上寒い中で頑張ってるんだと思うと寒いなんて言ってられないですね〜!!

この前のれいのブログに続いて
今回もブログLiveを。

りなです♪
れいです♪
あやのです♪

ういずあすです♪

この歌を聴いてくれた皆さんが希望に向かって新しい明日に向かって頑張ろうって思ってくれたらいいなー!!
って思っています!!

聴いてください!!


「明日へ」



地球できらめく青い海が
僕らの鼓動に合わせ波打つ明日の空に向かって約束した
夢希望今優しく響くよ


未来の地図広げて
新しい旅に出かけよう
遅すぎる事なんてない
ほら気づいたんだ


行こうどこまでもどこまでも風に乗り鳥のように好きなように
飛んで行けるよ
僕らなら
そんな奇跡信じて
ここからもう一度羽広げ
そして今日と違う明日へ


見合げた空の白い雲も
僕らのしめすほうへ向かうよ
世界中のあたたかい風を
掴んで僕らは加速するよ

小さな未来のかけら
一つずつ拾い集めて
両手に握りしめたら
さぁ今ここから

行こうどこまでもこの空の向こうまで
あの風があの雲が
きっと僕らをのせてくんだ
そんな奇跡信じてここから
もう一度羽広げそして今日と違う明日へ

この先きっと見失うことはない
僕らの楽園にたどり着けるはずだから
だから

行こうどこまでもどこまでも風に乗り
鳥のように好きなように飛んで行けるよ僕らなら
そんな奇跡信じてここからもう一度羽広げそして今日と違う明日へ

ららら〜♪

+あやの+



Posted by ういずあす at 00:29│Comments(15)
この記事へのコメント
ブログlive良いですね!

live気分になれるから最高です

またよろしくお願いします
Posted by あい at 2011年03月24日 00:35
「明日へ」って曲
凄く良いですよ(・o・)ノ

でも僕は
「沖縄へ行こう」が
一番いいかなあって思います。

また機会があれば
今度は彼女といきまーすw

では更新頑張ってください


by H R
Posted by A組ノ僕 at 2011年03月24日 00:43
おじさんもライブ大好きだすういざあすちゃんも

大好きだす
Posted by 宇根のおじさん at 2011年03月24日 00:56
あやのちゃん、こんばんはLive、ありがとうございます。
いろんな想いが歌詞に重なって明日への力が湧いてきます!ういずあすの歌は優しくて強いですね信じてまた頑張ります
Posted by ゆうりしほ at 2011年03月24日 00:56
ブログLive2曲目、ありがとうございます。
仙台Liveのういずあすが思い浮かび、元気が出ます。
アンコール!!

仙台の商店街は、営業している店は少なく、
店内の一部や店頭にて数量,時間限定で販売し行列になっています。
被災した飲食店も、店頭で弁当などを販売して頑張っています。
普段はなんでもない事がありがたく感じるこの頃です。
Posted by サマサ at 2011年03月24日 01:39
あい!こんばんは!!

元気確かに受け取りましたよー!

きっとうまく行くさ〜。だってみんな一緒にがんばってるからさ〜。
Posted by よっちゃん at 2011年03月24日 02:27
はいさ!あやのさん♪こんばんは(゚▽゚)/
ってもう朝だ…書いてる途中で寝ちゃってました(笑)

blogLive~ちゃんと自己紹介から入ってる♪♪
そそ!歌い始め部に.・∴。・優しさが見えました♪♪

「明日へ」やっぱりイイな♪
Posted by 白ねじ at 2011年03月24日 07:20
ブログliveいいっすね
またうぃずあすさんの
live生でみたいです
Posted by 工学院×ともちゃー at 2011年03月24日 07:59
あやのさ~ん☆こんにちわー( ^o^)ノ

ライブの気分になれたので、午後もチバリますよぉ~(^O^)♪♪♪
Posted by かっちゃん at 2011年03月24日 12:43
ハイサイウキミソーチー。
夜勤明けで今から寝なきゃいけないのにlive気分で目がギンギンに冴えて来ただすよ。
liveは最高!
3/30~4/3ウチナー来るからよ。
遭えたら最高なんですけど…。
またゆたしくだす。
Posted by まじむん at 2011年03月26日 04:56
お久しぶりです(*^_^*)

今日ipotをシャッフルにしていたらうぃずあすさんの曲が流れてきました!!
沖縄での思い出がたくさん思い浮かび何だかわくわくしました(^^♪

卒業したら沖縄に旅行に行くのでライブが重なったら是非行きますね!!!

これからも頑張ってください!!
うぃずあすさんの歌で元気をもらっています!!
Posted by 荏田高生 at 2011年03月26日 22:36
今晩あやのさん


『明日へ』は歌詞が自分の励みになって最高です軽く現実逃避なります(笑)


ブログLive
Posted by ピーポー at 2011年03月26日 23:42
土曜日ぽかFUN、もう卒業なんですね。寂しくなります。最後の選曲素敵でした。勇気や元気をくれるういずあすの歌大好きです。特に「ヒヤミカチ節」入っていて家の家族が今だからこそ歌い継ぐべきだって、流石な選曲だって!
この歌は、戦争で家族も財産も総て無くした故郷の人達に、頑張って手を取り合いエイヤッテ立ち上がろうと言う歌なんだって教わりました。歌詞の沖縄を震災被害地の県名に替え歌してみて、涙が止まりません。
決してアキラメズ・エイヤッテ立ち上がり、命を繋いでくれたから、今の沖縄が有り、私達がいる。長くなってしまいすみません。
これからも「ういずあす」の皆さん、素敵な歌・元気の出る歌、届けて下さい。
Posted by うさぎ at 2011年03月27日 19:38
こんばんは。

東京と近郊は、停電・節電と、電気の使用がままなりません。時間限定とはいえ、夜に電気が使えないと真っ暗で何もできないので仕方なく仮眠してます。でも、一人暮らし、さすがに心細いので、携帯に取り込んでおいた「ういずあす」の曲を聴いてます。
聴き始めのうちは、楽しかったライブの数々が思い出されて、「もう当分会えないんだろうな」「何でこんなことになってしまったんだろう」という思考が交錯するのですが、だんだんと、「きっとまた会えるさ」「その日までがんばろう」という気持ちに変わってくるから不思議です。唄と三線の力、やっぱり凄いです。
あ、気持ちを落ち着けるには、「coi-na」の「世願え」も良いです。


在京のアーティストさんのライブも、停電がなければ敢行されるものも増えてきました。できるだけ行くようにしています。
アーティストさんと話す機会があれば、カンカラ三線の話や、小那覇舞天の「ヌチヌグスージサビラ」の話をするようにしています。

東北にも、沖縄の力が届くといいな…。


また、ライブでお会いしましょう。
o(^▽^)o
Posted by Mr.I at 2011年03月28日 21:36
ポカFUN終わりなんですね…

今日新聞見て気づきました。


また新しいういずあすの始まりって事なので陰ながら応援してます!
Posted by JOOKS at 2011年03月31日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。