てぃーだブログ › ういずあすブログ › 事務所よりご報告並びに御礼

2011年04月04日

事務所よりご報告並びに御礼

2011年3月31日をもちまして、弊社所属の「ういずあす」が解散することとなりました。

弊社所属においては、2007年「wiz-us」として「通り雨」でメジャーデビュー後、

2009年、インディーズで「ういずあす」に表記変更し「明日へ」で再デビューし今日にいたりました。

活動中、ファンの皆様、業界関係者並びにマスコミ関係者の皆様を含め多くの方々から応援をいただきましたこと

心より御礼を申し上げます。

昨年6月中旬からこのような方向へ進むことになりましたが、すでに半年先まで決定のライブ・番組・取材などの

スケジュールにおいて、各主催者様ならびに放送局様・雑誌社様へのご迷惑を考え3人を含む関係者において

3月末での発表と決断させていただきました。

応援くださいました皆様には突然の発表となり、弊社並びに関係者そして3人共々、心苦しくまた、申し訳ない気持ちで

いっぱいです。

これまで本当に温かいご声援ありがとうございました。

5月にラストライブを行いますが、「ういずあす」が全力を込めて本当にラストのライブを行わせることを関係者併せ

決めさせていただきました。

また、4月10日に急きょ沖縄県において「東北関東大震災 支援チャリティーコンサート」開催が決定し、一昨日

「ういずあす」にも、このような状況ではありますが出演のお声掛けいただき、「ういずあす」として最後に、お役に

たてることができると感じ、出演させていただくことになりました。

このことは「ういずあす」のライブ告知では無く、ブログをご覧いただいている皆様へ、このチャリティーコンサート開催を

知っていただきたいご報告です。


今後、今まで皆様から各ライブ会場において生の声でいただいてきたご声援を思い出し、そしてこれまでのブログでの

温かい応援コメントを読み返すことで、これから先、不安を抱えながらも決断した3人にとって、再び応援メッセージになるものと

感じています。

本当にありがとうございました。


                           2011年4月4日   有限会社ライドオン 赤嶺


※東北関東大震災 支援チャリティーコンサート のHPは下記でご確認くださいますようおねがいいたします。

         www.okinawa.jp




    



Posted by ういずあす at 20:27│Comments(24)
この記事へのコメント
赤嶺社長、お疲れ様でした。
いつも一生懸命働かれている社長のお姿が目に焼き付いています。
またいつもお心配りいただきありがとうございました。
チャリティは行けませんがラストライブは伺います。

最後の記念に日付入りのCDなど購入出来ればありがたいですね。

なお、チャリティのHPは他のどなたかが書かれてましたが
http://www.www-okinawa.jp
だと思います

今までありがとうございました。
Posted by Night Cruisin' at 2011年04月04日 21:03
内地のものはそれもいけません。

ありがとうございました。

心の中には”ういずあす”が永遠に残りますから。
Posted by 沖縄旅友 at 2011年04月04日 21:28
赤嶺社長様
大変お疲れ様でした。バイタリティー溢れる仕事ぶり。
いつも拝見させて頂きました。ありがとうございます。
私の沖縄のイベント企画段階の時にも、良いお知恵を聞かせていただき、大変参考になりました。そのイベント実行の時には 彼女たちにも参加して頂きたかったのですがすで夢になり残念な気持ちです。
また沖縄での本来の仕事、イベントの実行の時は、、、、お知恵をお借りし同世代としてまたお茶でも飲めればと思います。よろしくお願いいたします。
本当にお疲れ様でした。
Posted by シーサー at 2011年04月04日 22:11
ういずあすが仙台に来るたびに元気を頂きました。
ありがとうございました。

今後。3人は別々に音楽(芸能)活動をされるのでしょうか?
音楽(芸能)活動されるのであればお知らせいただきたいです。
Posted by サマサ at 2011年04月04日 22:13
追伸
残念ですが この間の日本の状況の中で一時間ほどで社に戻れる体制でいる為 4月・5月のライブには参加できません。残念でなりませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by シーサー at 2011年04月04日 22:50
解散が決まってなお支援コンサートから声がかかるのは、まわりから支持されている証しですね。
今、被災地の力になれることをぜひがんばってください。
ライブ中継見ながら応援します。
Posted by タッくん at 2011年04月04日 23:02
おつかれさまでした。
ういずあすの三人と社長さん方またライドオンが新しい明日にむかって進んでいくんですね。
いつかきっと、夢HANABIが咲かせられるよう、コレからも頑張ってください。

最後はなんとか会いに行けるよう頑張ります。
CD担いで帰らないとですね。
Posted by とーもー。 at 2011年04月04日 23:20
お疲れ様でした。
一年半と短いファン歴ですが、楽しい時間を過ごさせていただきました。去年は6回も「ういずあす」見れて幸せでした。

「ういずあす」の皆さんが個々に音楽活動続けるようでしたら情報をアップしていただければうれしいです。

無理と思いますが、東京でも最後のライブやってもらえないでしょうか?

本当にすばらしいグループでした。
出会えた事に感謝です。
Posted by バナT at 2011年04月04日 23:59
突然の発表に驚き、かつ動揺して、気持ちの整理がつくまで時間がかかってしまい、コメントが遅くなりました。

他のファンと同じく、私にとっても「ういずあす」解散は非常に大きなショックだったことは率直に申し上げなければなりません。
ここ2年半ほどの間に私は、おそらく200組を越えるアーティストに出会い、そのうち40組くらいは強く応援しているのですが、「ういずあす」は基軸中の基軸でした。特に沖縄のアーティストの中では、素晴らしい方が大勢いますが、真っ先に名前が出てくるのは「ういずあす」でした。
「ういずあす」の知名度を少しでも上げようと、「明日へ」や「うぃ LOVE 沖縄」を買い込んでは色んな人に渡して、「この子達、インディーズだけど凄いんです。ぜひ聴いてみてください。」と勧めていました。CDを渡した中には、アニメ「ONE PIECE」の主題歌を歌うバンド「THE ROOTLESS」もいます。
解散する、しかも昨年6月から決まっていたと聞いて、その努力がある時期から完全な徒労だったと分かった時、後ろから撃たれたような気持ちになったことはご理解いただけると思います。

また、今回の地震の影響で在京アーティストのライブも中止が相次いでいるのですが、それでも敢行されるライブも少なくはありません。そういう所には出来るだけ行って、アーティスト本人と話す機会があれば必ず沖縄の話をしていました。沖縄戦の被害がいかに甚大だったか、そこからの復興に音楽がどれだけ大きな役割を果たしたか、カンカラ三線や小那覇舞天のエピソードを交えながら、こんな時だからこそ音楽は必要なのだと、何人もの人に話していました。まさにその沖縄からこの知らせ。立ち上がろうとした所に足払いをかけられたような気がした、というのが正直な気持ちです。


それでも私は、「ういずあす」を批判はしません。

よくよくのことがあったのだ、と思うのです。

私も、他のファンも、「ういずあす」の音楽に感動して「ファン」になりました。人を感動させる音楽は、真剣にやっていなければ決して創り出すことはできません。だから、その活動をやめるという決断も、真剣に考え抜いた末のものでないはずはないのです。

一番辛いのは、「ういずあす」本人達だと思います。

だから、「ファン」であるならば、どんなに辛くても、その決断は尊重しなければならない、と思うのです。


このブログでも、いつの頃からか、個々の活動の記事が目につくようになりました。だから、いずれは誰かが、もしくは全員がそちらの方に行ってしまうのでは、という予感はありました。というより、それを危惧していました。ただ、それは何年か先の話で、こんなに早いとは思ってもみませんでしたが…。
今後のメンバーの活動については今のところ何も発表されていませんが、全員が音楽をやめるとは考えにくいです。おそらくそれぞれが、形を変えて音楽活動をしていくことでしょう。
物には始めがあれば終わりもあります。永久に続くものはありません。「ういずあす」も例外ではない。それならばせめて、変わっていくことを前向きに捉えたいと思うのです。

とはいえ、「ういずあす」が解散することで、心に大きな穴があいてしまった気持ちでいることは否めません。たぶんその穴が埋まることはないでしょう。「ういずあす」の音は「ういずあす」でないと出せないからです。
でも一方で、解散したからといって「ういずあすファン」をやめるつもりは毛頭ありません。だって、ビートルズファンはいまだに大勢いるし、似たような例はいくらでもあるからです。「ういずあす」がくれた沖縄音楽、かけがえないものとして、ずっと大切にしていきます。

解散は返す返すも残念でなりません。でも、「ういずあす」、りなさん、れいさん、あやのさん、今まで本当にありがとうございました。形は変わっても、また会えると信じています。o(^▽^)o

ラストライブに行くのは、何分東京在住なので、かなり困難です。だから、「行ける」という人には、「ういずあす」メンバーそれぞれの門出を、気持ちよく祝ってもらいたいと切に願っています。

最後になりましたが、赤嶺社長、色々御苦労も多かったと存じますが(^_^;)、沖縄のみならず県外の者にも「ういずあす」の音楽を届けて頂き、心から御礼申し上げます。社長とも、またお会いする機会があると信じております。

See you again!!
Posted by Mr.I at 2011年04月05日 21:30
赤嶺さん、ういずあすの皆さん

また、会おうね^^
Posted by KeiYamabataKeiYamabata at 2011年04月06日 09:33
お疲れ様です(^o^)/社長.あぁ!ブログでコメントは初めましてですね.赤嶺社長(^o^)/にコメントするのは.4月10日のチャリティ~ライブ.お会いできるのを.楽しみにしてます(^o^)/では.その日まで
Posted by 宇根でありんす(^o^)/ at 2011年04月06日 13:43
赤嶺社長。スタッフさま。
ライドオン所属から3月31日まで3人を温かく手塩にかけて大切に育てていただきありがとうございましたm(_ _)m

楽しい時も辛い時も一緒に笑い、一番近くで支え、一緒に乗り越えてきた事と思います。

「私達、いつも社長に怒られてます~」とよく言っていますが…ソレを話す3人の表情はどこか嬉しそうでしたよ*
きっと頼りになる社長の事が好きなのでしょう(^^*)

4月10日のイベントにて改めてご挨拶に伺います~(_ _)
Posted by 白ねじ at 2011年04月06日 17:32
夢HANABIの歌詞に込められていた思いが、今さらながらですが、解りました。
こんな想いをこめて、ずっと歌ってくれていたのですね。
そんな、貴女たちに出逢えたことは、自分にとっての宝物です。

5月7日、ういずあすに関係していた全ての方にとって特別な時になりますね。

ぜひ、参加させてください!
Posted by oya? at 2011年04月07日 00:05
ラストライブは
5月の何日に
行うのですか??

神奈川から
行きたいのですが
仕事の休暇や
飛行機などの
予約をしたいので
早急に教えて下さい。
Posted by りゅう at 2011年04月07日 20:14
>りゅうさん
5月の7日の予定のようですよ。
詳細は調整中のようですので。
私も「モッズ」さんのHPを小まめに確認するようにしています。
Posted by 白ねじ at 2011年04月07日 20:35
>白ねじさん

ありがとうございます!!
モッズのHPは
こまめにチェックしてるのですが
そろそろ日程を
決めてもらわないと
休暇を1カ月前に申請にしとかないとライブに行けなくなってしまうので
焦ってます!!
Posted by りゅう at 2011年04月08日 05:09
りゅうさん僕は東京ですがいけません(-_-;)もしお願い出来ましたら聞いてほしいですおねがいします
Posted by たく at 2011年04月08日 11:55
>たくさん
お願いってなんですか??
Posted by りゅう at 2011年04月08日 22:04
りゅうさんにうぃずあすさんに伝えてほしんです後写真がほしいんですだめですか
Posted by たく at 2011年04月08日 23:12
はいさいろ~!!

日曜日~楽しみにしています。

『ういずあす』
らしい!
明るく元気満天のライブ!!
観に行きます。

5月のライブも、
是非、参加します。

3人の笑顔に会えますように!
Posted by まるぼうカンパチャ~ at 2011年04月09日 00:46
皆様。今朝モッズさんのHPチェックしましたら
予約受け付けておりましたよ。
Posted by 白ねじ at 2011年04月09日 09:00
赤嶺社長、お疲れ様でした。ライブでは声をかけていただいたりして本当にありがとうございました。
5月のラストライブは残念ですがいけそうにありません…。3人にもう会えないのかなと思うと淋しくてなりませんが、いろんな思い出は消えませんし、ずっと聴き続けます。
れいちゃん、あやのちゃん、りなちゃんの未来が幸せに満ちあふれたものでありますよう、東京からずっと祈っています。
赤嶺社長、関東でたくさんの機会を作って下さってありがとうございました。今後のご活躍をお祈りしています。
Posted by ゆうりしほ at 2011年04月18日 00:31
さびしいです。2005年、大阪に住んでいた時に、J-comでちゅららの「沖縄へ行こう」が流れてきて。
(本当にすごくいい曲で、今でも聞いています)
残念ですが、これから、3人の新しい出発を応援しています。残してくれたものは、すごく大きかったです。ありがとうございました。
Posted by よしろー at 2011年04月23日 18:06
ご苦労様です 赤嶺社長さんお疲れ様でした、ライブは行けないけど~最後のういずあすを心の中で応援します!
Posted by 西郷さん at 2011年05月03日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。