てぃーだブログ › ういずあすブログ › 泣いてる女の子

2009年06月26日

泣いてる女の子

車を降りて、さっきかったアップルティーを抱えて家に歩いて向かってると、泣いてる女の子発見!!!!


可愛らしい女の子♪
ウサギ結びしてて、ピンクのワンピースにピンクの靴にレースのついた靴下。


あのくらいの頃のあやのには考えられないホントに女の子らしい女の子!!



後ろを振り返り振り返り両手を目に当てて泣いてる。
声をかけようかかけないこうかめっちゃ迷いましたが小さな女の子を相手に緊張しながら、
『どうしたの?』
っと聞きました!!


女の子『家に帰ったらお母さんがいない!!』


話を聴くと、あやのの家のすぐ近く、めっちゃ近くに住んでてお家の前に案内してもらうと、玄関のノブにランドセルと手提げ袋がかかってました!!


いつも家に帰ってきたらお母さんがいるのに。
っとまた思い出したように涙ぐんみながら通る車に敏感に反応してました!!


『お母さん来るまでお姉ちゃんとまっとこう!すぐ帰ってくるよ〜』
といって、とりあえず、お家に帰って二人で食べるお菓子を袋に詰め込んで、また女の子の元へ♪


待ってる間何はなしていいかわからず、あやのの情けない話を並べました(笑)


女の子の隣でお菓子をボリボリ食べながら(笑)

女の子はずっとあげたお菓子を手に持ちながら(笑)
給食食べたからお腹いっぱいだと(笑)

あやのに少し警戒心を持ちながらもアヤノが笑いかけると笑い返してくれました♪
しばらくするとお母さんが帰ってきて〜お母さんはびっくり、女の子は泣き泣き。

あやのオロオロ。。。
お母さんに事情説明してバイバイしました♪


今は学校で色々教えられているかと思うのですが、あやのとしゃべった事でお母さんに怒られてないかがしんぱいです(泣)

大丈夫かしら?



複雑な思いでいっぱい。
お母さんが来た瞬間にあげたお菓子をあやのに返したんです!!(笑)


あやのだったら給食食べてもくれるのなら、お菓子は絶対食べるのに(笑)


違うかっ(笑)





いいことをしたのか悪い事をしたのかよくわかりませぬ(笑)





へんなのっ(笑)








*あやの*



Posted by ういずあす at 15:27│Comments(10)
この記事へのコメント
あやのさん
良いことですよ

女の人とお母さんの帰りを待つのは

尊敬しますねやっぱり
さりげない優しさがある人はめっちゃいいですよ

あやのさんは優しいなぁ

頑張れあやのさん
Posted by でん at 2009年06月26日 15:36
はじめて書き込みします。
ういずあすさんのブログはよく拝見していますが、
今日はコメントしたくなりました。

なんかうれしいです。上で書かれた行動は誰もができる
ような事ではありません。あの文章にあやのさんという
人が少し見れたような気がします。

良い事か悪い事かはあやのさん自身でもう一度問いかけてみては?

それでは、これからも応援しています!

余談ですが、この記事に写真を載せなかったのはすごく
センスがいいと思いますよ。
では。
Posted by ライオン at 2009年06月26日 16:43
マイケルありがとうね
Posted by スリラー at 2009年06月26日 17:16
再びあやのちゃん良い良いお母さん代わりざんすな(^o^)/雨も降ってるしよけいに寂しかったんでしょうな~ぁちなみに里菜ちゃんだったらそのお菓子全部食べたかも(^o^)/じゃサラバジャ
Posted by 宇根でありんす at 2009年06月26日 17:21
あやのちゃん優しいね感動したよ女の子はお母さんに優しいお姉ちゃんに会えて良かったねって言われてるよそんな優しいあやのちゃん俺は大好きだな
Posted by 木村博 at 2009年06月26日 21:22
とても心温まるお話しありがとうございます。
これからも、その気持ちを忘れずに。
Posted by gig at 2009年06月26日 23:04
久しぶりにコメントします。

お母さんがいない!
いつもいるはずなのに…。

小さな子供にしてみれば、この世の終わりみたいなことでしょう。何が起きたかわからなくて、どうしていいかわからなくて、ただ泣くしかない…。

『どうしたの』
『お姉ちゃんとまっとこう!』

その子、すごく救われたと思います。それは、知らない人だから警戒したでしょうし、本人はあまり意識していないかもしれないですが、一人じゃない、お母さんが帰ってくるまでお姉ちゃんがいてくれる、って、どれだけ心強かったかわかりません。

お母さんに怒られないか心配するのもあやのさんの気遣いですが、そもそもどんな事情があっても子供が帰ってくる時間に家にいなかったのはお母さんが悪いですから、子供を怒るのは筋違いです。
第一、あやのさんが見つけたのはその子の家の前ではなかった訳ですから、そのまま歩いていって迷子になったり、それこそ悪い人に連れ去られたりしたら大変ですよ!!
その意味でも、声をかけたのは大正解です。

すぐご近所なら、改めて訪問してみてもいいのではないでしょうか。お友達になってくれるかも、ですよ~。
o(^▽^)o
Posted by Mr.I at 2009年06月26日 23:11
あやのちゃん、こんばんは☆

雨の中、あやのちゃんと女の子との情景が目に浮かびましたよ… (;_;) ウルル...


あやのちゃんがしたことは、間違いなく『いいこと』だと思います。自信を持って言えます、最高です♪♪♪
\(^o^)/


ただ、自分が子供の頃(あやのちゃんが子供の頃もかな?)は、みんなが当たり前にしてた事のような気がしませんか?

『いいこと』をした人が、この記事のように「自問自答」しなければならないような世の中になってしまった事、、、とても悲しいです。(;_;)

こういう世の中を、今日 あやのちゃんが出会った女の子達に残してはならないんじゃないかって。。。


無関心でいれば、何事にも巻き込まれる事はないし、痛みを感じる事なく過ごせるかもしれない。
でも、そこからは何も生まれないし、それでは何も残らない。

この女の子は、別の子が泣いているのを見た時に、だまってられず声をかけるんじゃないかな。。。

きっと、ちょっとの勇気と行動で、やさしさとか思いやりって広がっていくんですね。(o^-')b


あやのちゃん、ぜひ一緒に広げて行きましょう!!!!


ただ、オイラが今日のあやのちゃんと同じことしたら、間違いなく「110番」モノでしょうが… (^^;;)


(笑)
Posted by *もゆう* at 2009年06月26日 23:38
あやのちゃん!心暖まるよ。きっと、その女のコは照れ屋さんで、家に入ってからお母さんに『優しいお姉さんがね~ずっと一緒に居てくれて』 って話してると思うよ
読んでて すごくイイ気分デス。
Posted by 愛知のI at 2009年06月27日 01:02
初コメントさせて頂きますm(_ _)m

あやのさん、悪い事はしてないですよ!!

女の子はとっさにお菓子を返したかもだけど、あやのさんが一緒に待っててくれたのはとても嬉しかったはず(*^-^)b

今度また女の子に道で出会ったら、「オイッス!!」と元気よく声をかけてみましょう。

心暖まる話を読ませてもらいました。

もしあのまま女の子に声をかけていなかったら、余計に心配で後悔してたと思います。

自分も迷ったら、後悔しないように行動に移したいなと思いましたo(^-^)o
Posted by とも吾郎 at 2009年06月28日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。