てぃーだブログ › ういずあすブログ › りっぱに。

2010年07月22日

りっぱに。

バスを乗りこなしています♪

乗車、下車お手のものです。

あやのの隣で待ってるおばあさんが、さっきから来るバス、来るバスを止めて行きたい行き先を聞きまくってまして、でもどのバスも行きたい場所の路線ではないらしく。。


気になって、気になって。



勇気を振り絞りたずねました!!



「どこへ行きたいんですか?」


そしたら、あやのが乗りたいバスがやってきた!!



(ヤバイ!!たずねただけで教えきれず、言い逃げになってしまう!!!)


必死に小さなかぼそい声を聞き取ってたら、なんとあやのが乗るバスが、おばあさんの行きたい場所を通過予定!!



「このバス行きます!!一緒に乗りましょ♪」



そして、二人はバスの中に乗り込むのでしたぁ〜♪♪



なかなかの成長ぶり(笑)






多分達人になれそうな気がします♪



バスを乗るようになると、走ったり、結構歩いたりするので、健康になった気分です(笑)

たまにはいいですね♪
明日は残波ロイヤルホテルでLIVEがあります♪


お近くの方、お時間のある方是非とも遊びにいらしてくださいね♪

◆あやの◆



Posted by ういずあす at 23:42│Comments(11)
この記事へのコメント
お疲れ様ですゆっくり休んで明日もがんばって下さい31日楽しみにしています
Posted by にゃん at 2010年07月22日 23:46
こんばんわ!あやのちんバス乗れる様子になった(笑)凄いぞ!今度は東京でバスに乗ろう
Posted by 泡盛マニア at 2010年07月22日 23:47
おつかれさまぁ。

チャンとバス乗りこなしているみたいだね。

その調子で明日のライブもガンバレー。
Posted by とーもー。 at 2010年07月22日 23:48
じゃ明日は
残波にだね...

連絡くれれば行きたいとこのの乗り方いつでも教えてあげるから
Posted by や~こ at 2010年07月22日 23:52
あやのサ~ンこんばんは(-^〇^-)

バスの乗り降りマスターしてますねぇ~

おばあさんにも親切にしてあやのさんは、優しい人ですね

明日のLIVE頑張って下さ~い♪♪♪
Posted by かっちゃん at 2010年07月23日 00:02
あやのねぇねぇ!!
優しす〜(^O^)/(笑)
ヤッパリあやのねぇねぇだから出来るんだな〜♪♪
バス乗り先輩♪明日もチバリヨ〜(*^▽^)/
今度仕事休みだったらライブ見に行きます(^o^)v
♪♪
ういずあす見ないと夏は始まらんど〜!!(笑)
Posted by でん at 2010年07月23日 00:15
おはようございます。
知らない人に声をかけるってかなり勇気がいりますよね。いい事したから、あやのさんにもいい事あるといいですね。
今日のライブ楽しんで来て下さい。
Posted by かぁずう at 2010年07月23日 06:42
バス乗りの達人あやのちゃんおはよう相変わらず優しいねあやのちゃんは是非次は都バスに挑戦しようねついでに電車もマスターしようね
Posted by 木村博 at 2010年07月23日 07:14
いや、マジに笑いごっちゃないって。
バスや電車の乗り方・切符の買い方がわからない大人って想像以上にいるもんよ。
車で移動するからってのもあるけど、生活圏がどんどん小さくなって、隣の市や町にすら行ったことがないとか、行く必要がないとか、街の外に出ようと思わないって人が増えていることもあるみたい。
Posted by nao at 2010年07月23日 08:50
あや〜ぁ、メンコちゃんだねぇ〜(笑)

仙台も連日「暑い」っす。
でも、間もなく「仙台七夕」で〜す(^O^)/
今度は、そんな時期にご来仙くださいm(__)m
Posted by 森の妖精 at 2010年07月23日 09:20
バスMasterさん♪おはようございます!
おばあちゃんを助けるまでにバス乗りMasterしたんですね(ρ_;)おじさんは嬉しいよ(泣)


田舎モンなので、那覇バスターミナルより北に行く時は…
真っ先に案内所?でホームとバスの番号と降りる場所を聞きますよ(笑)


あ…今朝の新聞に…らしいよ(笑)チェックしてみてください~♪
Posted by 白ねじ at 2010年07月23日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。