てぃーだブログ › ういずあすブログ › 宮古そば☆

2010年08月08日

宮古そば☆


皆さん〜

さっきの方言講座で、

ばっしらい♪
(※忘れられない。)

って教えましたが、
本当は、

ばっしらいん♪

だそうです☆
すいませんでした……。


今、ばっしらいんってとこで、
宮古そばを食べてきましたよ〜

めちゃくちゃ美味しかった〜〜〜〜(≧▽≦)


帰りのタクシーのおじちゃんに、

『宮古そば美味しかったです〜♪沖縄そばと宮古そばって、何が違うんですかぁ?(@゜▽゜@)』

とたずねたら、

『ん?一緒だよ。』

って言われました。



…一緒だったんですね(^-^;)



☆★れい★☆



Posted by ういずあす at 13:53│Comments(11)
この記事へのコメント
ハイサイビスカス

宮古そば美味しそう~(^O^)
Posted by かっちゃん at 2010年08月08日 14:02
麺の太さが違うかもよ
Posted by や~こ at 2010年08月08日 14:03
おっ!
宮古そば!

宮古島で 最初に宮古そばを食べたのは
港の近くのスナック(?)喫茶店(?)
チャーハンか タコライスを頼んだら
宮古ソバが一緒に出てきた。
次に入ったのは 少し高台にある「安謝」(って屋号だと思った)に入った。ここいい感じ(笑)
みやこ=いいところ!!

すみません
ライブ がんばって!!
(それを言いたかった 笑)
Posted by シーサー at 2010年08月08日 14:04
れいちんこんにちわ沖縄すばと宮古すばの違いネ(笑)実は宮古すばは具が麺の下に有るのが宮古すばなんだよ後は同じ(笑)具の多い少ないとか大きい小さいとかでケンカしない様子にと麺の下に入れたのが言われ
Posted by 泡盛マニア at 2010年08月08日 14:53
私も今みやこそば食べてきました
古謝本店に行ったら混んでいて大変な事になっていたので、古謝そば屋に行きました
沖縄そばの苦手な私がおいしく食べる事が出来ました
でも私もれいちゃんのように聞いてみたいです。
「みやこそばとうどんって何が違うんですかぁ?」
Posted by NightCruisin' at 2010年08月08日 15:02
れいちゃんこんちは勉強になりますタンディがタンディー
Posted by 木村博 at 2010年08月08日 15:03
こんにちは宮古そばってあるんだあって思ったら沖縄そばと一緒なのかあ食べたい沖縄行きたいなあ
そんな私は今、銀座ソニービルさんで3Dの美ら海水族館や沖縄の海を体験中です
Posted by ゆうりしほ at 2010年08月08日 15:22
こんにちは! 宮古そば 食べたいっす 食べた事 ないかも ライブも頑張ってな
Posted by マサァ at 2010年08月08日 15:40
あじゃーー!!
(安謝と引っかけた 笑)

「古謝」の記憶違いでした 笑
テーゲーで すみません、、、

ライブ、がんばって!!
お天気は大丈夫かな?
Posted by シーサー at 2010年08月08日 16:42
れいちゃん(^o^)/今晩はと.久しぶり(^_^)v宮古そばの違いは見た目(笑)具材は中に隠れている.麺はまん丸だったよね.カマボコも.宮古カマボコを使用していること(^_^)vライブ大丈夫かな?頑張って下さいね(⌒0⌒)/~~ではまたね
Posted by 宇根でありんす(^o^)/ at 2010年08月08日 18:42
れいちゃん、こんばんは☆

今日は、浸水した楽屋の写真も、中止の連絡記事も上がらなかったので、あのでっかい会場できっと無事に開催できた事だと思います。\(^o^)/

ただ…

宮古島は熱帯低気圧から変わった『台風4号』の影響が、早くも風雨に出ているそうで、明日皆さんが無事に本島に戻り、ラグナさんでのライブができるのかが、心底気がかりです。(;_;)

時間を追う毎に、天候が悪化するそうなので、早い時間に宮古空港から飛び立てるよう、旅程の無事を心からお祈り申し上げております……(-人-)
Posted by ◆もゆう◆ at 2010年08月08日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。