てぃーだブログ › ういずあすブログ › 今どきの

2010年08月18日

今どきの

セミ。


もう今は鳴き声はあんまり聞こえてきませんが。


ちょっと前に写メした画像です!



木にとまるセミでははなく。
電線にとまるセミ。


今どきのセミは電線にもとまるらしい。。。

でも近頃のセミはこういうことめずらしくないのだ!!

家の壁にとまってみたり、電信柱にとまってみたり。

いつのまにか、木ではないものにとまるようになり、いつの間にかセミも見えなくなるのかなぁ。。。

今どきが心配にるあやのでした〜



◆あやの◆



Posted by ういずあす at 22:28│Comments(9)
この記事へのコメント
あやのさ~ん

今晩は(^o^)/

最近は、セミの声もあまり聞こえなくなりましたね~もしかして地球温暖化のせいでセミも鳴かなくなったのかな~?

最近のセミはどこにでも止まりますね~
自分は車のアンテナにセミが止まってましたよ~(^O^)♪♪♪
Posted by かっちゃん at 2010年08月18日 22:44
最近のセミはあやのちゃんに突撃するし(^^;)

もうあまり鳴いてないんですか?
Posted by Night Cruisin' at 2010年08月18日 22:48
あやのちゃん、こんばんは☆確かに電柱にとまってますよね〜セミさん。
沖縄はもう鳴いてないんですかそういえば、なきはじめるのも遅かったし、減ってるのかなあ?って会社で話題になってました。私の部屋の外にある木に毎朝セミさんが止まって鳴いてます
Posted by ゆうりしほ at 2010年08月18日 22:55
こんばんは(^-^*)/あやのさん♪着目点が斬新!そうきたか(笑)

確かに今どきのセミはどこにでもとまるね~
このあいだ職場の網戸にとまってた(^^;)
きっと移動中の一休み中なんだハズよ~♪♪
Posted by 白ねじ at 2010年08月18日 22:55
いい歳こいた若者(オヤジも含)の追っかけも同じこと...

ちがった?

それが生命の不可思議なる多様性であり派生の源でもあるんですよネ^o^

まっ!何はともあれ(今は)うぃ.ず3姫、がんばって!ね!^^v
Posted by 匿名 (すまん!) at 2010年08月18日 23:32
あやのさんこんばんは。
自分が見たセミは街灯にとまってましたよ~
Posted by かぁずう at 2010年08月19日 03:59
あやのちゃん、おはようございます

家に居たときのこと。

窓を開けて風を通していました。しばらくしてから、やけにでかい鳴き声で『ミーンミンミーン』って…

今年のせみは元気いいね〜なんて思っていたところ、天井の照明の傘にしっかりとまっておりやした

焦ったよ〜


まだまだ暑い中、ライブやお仕事、プライベートと大忙しだと思います。
が、たまには自分をいたわるのもプロのお仕事っす
あまり無理しないでよ〜
(でも、あやのちゃん、頑張ってしまうんだろうなぁ
Posted by ◆もゆう◆ at 2010年08月19日 07:30
電柱とかは見た事あるけど、
電線にも止まるのか~。
止まれる木々が減ってるのかな?

そういえば、最近は鳴き声あまり聞かないな。沖縄は、5月~7月がピークかもね(*^_^*)
Posted by きむママえもん at 2010年08月19日 11:22
まだまだ泣くセミに…近所の神社から聞こえるセミの声が凄いよほとんどがアブラセミですが
Posted by 泡盛マニア at 2010年08月20日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。