てぃーだブログ › ういずあすブログ › あやの › 遊書の日

2009年10月06日

遊書の日

今日は、事務所へミーティングへ出かける前に遊書をしてましたー♪

真っ白な紙に、何も施されてないものに、何かを加えたり、何かを施していくのに、少々勇気がいるあやの♪

あやのにとって遊書は、何か行き詰まった時や、何か今までの流れを変えたい時に、筆をとります。


書道と違って、決まりはなく、自分が思うがままに筆を動かすのですが、これはセンスがいりますね〜(笑)
あやのは、全体のバランス、文字の抑揚を重視しますー!!

字が下手っぴでも、これならなんとか(笑)


んで、好きな言葉だったり、ワンフレーズだったり、選んだ文字を書く。



何度も、何度も、あぁでもない、こうでもないと、何度も、何度も、書く。

何度も、何度も。。。





だから、書いた文は嫌でも心に染まるのである。


勇気を出して書いた文なだけに、心に染まるのである。


よし!!


自分に負けないぞ〜!!!!


♪今日と違う明日へ♪
BYういずあす


*あやの*


同じカテゴリー(あやの)の記事
ういずあす情報♪
ういずあす情報♪(2010-11-07 11:12)

到着
到着(2010-07-30 11:15)

あめ。
あめ。(2010-05-15 15:53)

復活っ!!?
復活っ!!?(2010-05-11 06:18)

( ̄□ ̄;)!! ガーン
( ̄□ ̄;)!! ガーン(2010-04-30 01:27)


Posted by ういずあす at 23:08│Comments(6)あやの
この記事へのコメント
素晴らしい〜

言葉には魂があるから発してるうちにそのようになるんだよね!
Posted by お山 at 2009年10月06日 23:30
あやのさん凄いですよ
あのように言葉を書く事は誰でも出来る事じゃないですよ
人柄が字にも出てくる最高ですよ
感性豊かじゃないとかけないですよ
あやのさん沢山書いてくださいね
Posted by でん at 2009年10月07日 00:34
あやの先生♪私も1つ文遊びをばいいですか?
『この道の先…何が待つのかわからぬが…今はただ…歩き続ける一歩ずつ』

文面からあやのさんの心の中がほんの少し見えた気がします(^-^)
Posted by 白ねじ at 2009年10月07日 00:36
♪ラーラーラー ラーラーラー (僕らなら) ラーラーラー (明日へ) ラーラーラー ラーラーラー♪

う~ん…
↑↑「ラ」と「ー」が多いと、遊書のような味がほしくなるっす…(o^-')b

朝からあやのちゃんの振り付けで踊りたくなったので、よしっ[OK] とすることにします。

(笑)

半紙や便箋に最初に筆を下ろす瞬間って、水泳の飛込みとか、陸上のスタートの時のように、息が止まってしまう「緊張感」があったのですが、自分だけぢゃないんだって、ホッとしました~ (^_-)-☆
Posted by *もゆう* at 2009年10月07日 06:17
おはよ~

凄い~ とても、いい言葉ですね~

玄関に飾って、朝!出勤するときに、読んで、気を引き締めたいね~
Posted by ○-カンパチャ(まるぼうカンパチャ) at 2009年10月07日 08:20
がんばれ!!
Posted by シーサー at 2009年10月07日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。