てぃーだブログ › ういずあすブログ › れい › 太陽さんさん♪

2011年01月09日

太陽さんさん♪


 おっはよ~ござります♪
 朝日さんが顔を出す瞬間を見ようと、朝っぱらから30分も庭にいたレイです!

太陽さんさん♪


 
 1人じゃなく・・・もちろんティオ君と!!

太陽さんさん♪




だがしっかし、寒い。
レイの足ぶるぶるしてた。汗



沖縄は、ムーチービーサーっていって、一番寒い時期がそろそろやってきます。
ってか今まさに来てます。
そして、ムーチーの日を過ぎると温かくなります。

って誰かから聞きました♪


ん?ムーチーの日!?














いえ~~~~~~~~~~~~~い!!

大好きなムーチーが食べれるぅ~♪




ホントに沖縄のムーチーは美味しいので、食べた事のない人はぜひおためしあれ♪




  ☆★れい★☆







同じカテゴリー(れい)の記事
お手紙♪
お手紙♪(2011-03-09 16:31)

花かんむり♪
花かんむり♪(2011-03-08 20:13)

3日間♪
3日間♪(2011-03-07 20:20)

メリメリ~♪
メリメリ~♪(2010-12-25 07:53)

こんばんわん♪
こんばんわん♪(2010-12-22 01:20)


Posted by ういずあす at 07:46│Comments(16)れい
この記事へのコメント
オレも、ムーチー好き
Posted by 会員番号087 こ〜ぞ〜 at 2011年01月09日 07:54
れいちんおはよう
沖縄は寒く天気悪い見たいだね(泣)東京は少し寒いけど天気は良いよ
でも私は仕事で火曜日から新潟で〜す(笑)
凄い雪みたいだけど(泣)ういずあすは新潟伊勢丹、沖縄物産展で歌は無いの?
Posted by 泡盛マニア at 2011年01月09日 08:04
れいさ~ん♪おはようございま~す!(b^ー°)

外の景色最高ですね~♪♪

大好きなムーチ-が食べれるので気分ルンルンで~す(笑)♪♪♪
Posted by かっちゃん at 2011年01月09日 08:08
がんばれー
Posted by こぞう at 2011年01月09日 08:11
おはようさん

今日はスキー場に来ています。
めっちゃ寒い。
でも楽しんできまーす(≧∀≦)
Posted by とーもー。 at 2011年01月09日 08:26
おはようさんです

わたしも、ムーチー食べたいオナカスイタ。
Posted by ピーポー at 2011年01月09日 10:21
おっはよ〜ござります


まさにてぃだかんかんですかヽ(≧▽≦)/
ティオ君可愛い



ムーチーって何ですか(;゜O゜)?
Posted by あい at 2011年01月09日 10:23
グッモ〜ニンッ
沖縄の朝日、オレも拝みたいぜッ行ってもだいたい、飲み過ぎの寝坊だからな
Posted by T.T at 2011年01月09日 11:45
うん?「ムーチー」?

ごめんなさいm(__)m勉強不足で解りません??(゜Q。)??
今度、blogに画像をupしてくださいね(^_-)-☆

沖縄も寒いでしょうが、仙台はもっと寒い{{(>_<;)}}
いや、仙台はマシで、もっと寒い所もあるけど…

沖縄の話を聞くと、「日本は南北に長いなぁ〜」とあらためて思います(゜▽゜)
Posted by 森の妖精 at 2011年01月09日 12:02
アケオメ・・・れいちゃん。いいな~庭から海が見えるんだ。太平洋朝日ばっちりですね!
今年のムーチーは、1/11だってよ~♪私は作る時餅の中に小粒の黒糖を数個入れて蒸します。食べた時黒糖が蜜の様になっててトロ~て、美味しいよ。試してみて(^0^)
Posted by 月の子 at 2011年01月09日 16:53
カーサムーチーは餅を月桃(サンニン)等の
葉っぱで包んで蒸した物です。
国際のむつみ通りの第一公設市場行かない手前の、左手にある「やまや」ぬカーサムーチー食べたいっす。
ここぬわんぬお気に入りだす。
もっとお勧めな店有ったら教えてクイミソ-レ。
それにしても、れいちんもあやのっちもみんな早起きだねぇ。
Posted by まじむん at 2011年01月09日 18:51
今晩はれいちゃん(^o^)/あい!本当にム~チ~.ビ~サに.なったかなぁ~のように(笑)寒くなりましたね(^_^)vあぁ!そうだ!1月20日のライブハウス.モッズでのライブ頑張って下さいね(^o^)/(笑)あいにく.その日に限って.仕事が.重なって(;_;)残念です(>_<)では風邪ひかないようにね.暖かくして.お休みなさい
Posted by 宇根でありんす(^o^)/ at 2011年01月09日 20:26
こんばんわーれいさん♪ほいで!ただいま~(笑)

おっ綺麗な朝日だ!
れいさんがその朝日を待ってる間に、私は北部に釣りに向かってたのだ~(^O^)

イカさん釣ったどー♪♪あとでUPしまーす!
Posted by 白ねじ at 2011年01月09日 22:01
去年の夏、58号線のかなり北、夕日が沈むのを撮ろうとずっと待ってました。

まさか、7時半まで待つとは…(笑)。

今、こっちは5時で真っ暗。早く太陽サンサンな夏にならないかな。

ムーチー、
……初耳

これからGoogleで探します&次沖縄行ったらトライしてみます〜。
Posted by つぴお at 2011年01月10日 00:58
おはようございます、れいさん

ムーチービーサーですか。
なんか、知らないことばかりでわくわくします。
Posted by 焼酎道 at 2011年01月10日 10:19
はいさいろ~ぉ~!!

『太陽さんさん~・』~!

うちの娘も!
ネーネーズ!!歌えますよ~

近いうちに、琉舞の発表会があるらしい・・・~
踊れる?かな?
泣かない?かな?

チムワサワサァ~
Posted by まるぼうカンパチャ~ at 2011年01月10日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。